お手入れも簡単、医療レーザー脱毛の魅力とは?

医療レーザー脱毛とは

医療レーザー脱毛とは、特殊な光が照射される脱毛器を脱毛したい場所へ当てて光を照射します。すると照射したところの組織が破壊され、永久にムダ毛が生えてこなくなります。エステ脱毛では、産毛等の細い毛や色素の薄い毛は施術効果を感じにくいデメリットが有りますが、医療レーザーはエステサロンで取り扱われている光脱毛よりも照射出力が強いので、色素の薄いムダ毛や産毛もしっかりと脱毛をすることが出来ます。

医療脱毛を行うことのメリットは

医療レーザー脱毛を行うメリットは、照射した場所からムダ毛が生えてこないので、ムダ毛と永遠にお別れしたい人に適しています。また、医療機関での施術になるので、施術を行う前は必ず医師の診察が必要になります。医師がお肌の状態や生理の確認、薬の服用の有無を確認して施術の許可が出ましたら、専門スタッフが必ず施術を行います。出力が強いため、デリケートゾーンの施術は痛みを伴う場合が有りますが、医療機関なので痛みが気になる人はクリーム麻酔を行ってくれます。また施術中にトラブルが有っても、医師がすぐに診察を行い、必要に応じて薬を処方してくれます。

ムダ毛が無いことのメリット

ムダ毛をケアすることでメリットは好きなファッションを思い切り楽しむことが出来ます。またとっさの時に脇や脚が見えた時も、自信をもってお肌を露出することが出来ます。肌も触り心地がよくつるつるの触り心地のいいお肌になれます。化粧水やボディクリームの浸透もよく、脇のムダ毛がなくなれば臭い対策も可能です。

永久脱毛の効果の程度は、人それぞれの生まれ持った肌質や毛周期、ホルモンバランスなどに影響を受けることがあります。