もう肌荒れしたくない!自己処理で荒れちゃう人には脱毛がオススメ

シェーバーで荒れる人は脱毛を考えてみて

ムダ毛の自己処理の代表的な手段が、シェーバーを使った剃毛です。お風呂に入ったタイミングで、体にボディーソープをつけてシェーバーを添わせるのが一般的です。たった数分で終わる作業ですが、肌の弱い人だと、剃った後の皮膚がひりひり赤く腫れたり痒みが出たりと、肌トラブルが発生することもあります。剃っても数日したらまた生えてくるので、弱くなった肌に再びシェーバーを当てることになって悪循環です。もし、ムダ毛の自己処理による肌荒れに悩んでいるのなら、脱毛サロンでのムダ毛の脱毛を考えてみるのも一つの方法です。脱毛でも肌荒れしないか心配、と言う人は美容皮膚科に行ってみましょう。お医者さんが在籍しているクリニックでも脱毛を行っているので、肌のトラブルが出ないように慎重に施術してもらう方法も選べます。

ライトはメラニン色素に反応する

脱毛サロンでの施術はどのように行われているのでしょうか。施術中は、専用のガウンに着替え、施術台に寝そべります。後はスタッフの対応を待つだけです。

熟練のスタッフがムダ毛の生えている部分に特殊なライトを照射してくれます。シェーバーや除毛クリームを使うわけではありません。ライトが反応するのはムダ毛のある毛穴のみで、ムダ毛の生えていないところには影響は出ません。

ライトは、ムダ毛に含まれるメラニンという色素に反応します。メラニン色素は、シミやそばかすの原因となる成分のため、聞いたことのある人もいるでしょう。髪の毛の黒さのもとになるのもメラニン色素なのです。

広島の脱毛は医療機関とエステサロンがあります。脱毛の方法や費用から希望に合わせて選ぶことが可能です。