今日から実践!しわのない美肌を目指すためにできることとは?

目元のしわには専用の美容液を活用しよう

年齢よりも老けた印象に見えてしまうしわに悩まされている、という人もいるのではないでしょうか。しわを目立たなくするために、今日から実践できるおすすめの方法をご紹介しましょう。目元のしわ対策には、目元専用の美容液が有効です。日常のスキンケアにプラスするだけで、目元の潤いがアップしてきますよ。できてしまったしわを薄くする効果だけでなく、しわのできにくい肌質へと導いてくれる効果も期待できます。スキンケアのほんのひと手間で、目元の印象が変わってくるので、ぜひ美容液を取り入れてみて下さいね。美容液をしっかり行き渡らせるには、ホットアイマスクを併用すると良いでしょう。目元を温めることによって、美容液が浸透しやすくなるだけでなく、血流が改善されるのも嬉しいポイントです。

食生活ではこんな食べ物を取り入れよう

ぷるぷるの肌を目指すのに必要な成分と言ったら、まずコラーゲンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。コラーゲンは、化粧品で補うのも良いですし、食事でも積極的に取り入れたい成分です。コラーゲンを豊富に含む食材としては、鶏肉の皮や手羽先が挙げられます。身近な食材である鶏肉を購入する時は、部位に注目してコラーゲンが摂取しやすい部位を選ぶといいですよ。また、ゼリー作りなどに使われるゼラチンはコラーゲンの宝庫です。ゼラチンは、冷蔵のゼリーのみならず、マシュマロやグミキャンディといったお菓子を固めるのにも使われていますよ。おやつでコラーゲン補給をする習慣を付けるのも良いでしょう。

しわの治療を効果的に進めるうえで、美容外科や皮膚科などの専門医に継続的なサポートを受けることが肝心です。