つるつる女性増加中!?アンダーヘアの脱毛

アンダーヘアも脱毛してる?

わきの下やヒザ下、ヒジ下を脱毛する女性の数は増えてきました。定額かつ低価格の脱毛サロンが登場し、若い女性を中心に注目を集めています。最近ではわきの下以外にもパーツを増やし、VIOラインに生えるアンダーヘアも脱毛する人も出てきています。VIOラインのムダ毛は、なかなか人には相談しにくい場所です。どうやって処理したら良いのか、どれくらい残したほうがいいのかなど、悩みを抱えている人も少なくありません。脱毛サロンなら、アンダーヘアの処理にも慣れたスタッフが多く在籍しています。言いづらい悩みでも、親身になって応えてくれます。形を整えるだけの脱毛をオーダーすれば、メジャーな形に整えてくれますし、全処理するハイジニーナコースも選択できます。

2年近く通えばつるつるに

わきの下のムダ毛を脱毛するのと同じように、VIOラインに生えるムダ毛も、定期的にサロンに通って施術を受ける必要があります。ムダ毛の生え変わる周期に合わせ、2~3ヶ月に1回を目安に通います。VIOラインはムダ毛が濃く、密集しているパーツなため、完全につるつるになるまでに2年近くの期間がかかります。ムダ毛が薄いタイプの人なら2年以下でもつるつるになることもありますが、脱毛の効果が出るまでには個人差があるので、一度脱毛をスタートさせてみないと何回掛かるかは分かりません。ただし最初の数回を受けた頃に、ムダ毛が薄くなって徐々に抜け落ちていくのを実感できます。少しでも効果が出てきたらサロン通いも楽しく感じてくるはずです。

恥ずかしいからといって、VIOライン脱毛をカミソリや毛抜きで自己処理している女性がほとんどです。しかし、脱毛サロンのプロの手で行うことで、安全に処理できる上、自己処理の煩わしさから解放されます。