帽子には頼りたくない!育毛剤の成分で薄毛をケアしましょう

そのままにしないで!

年齢や性別を問わず、薄毛は人類共通の悩みと言っても過言ではありません。薄毛が多い家系に生まれた人だと、自分もこの運命からは逃れられないんだと諦めてしまいがちですよね。でも、遺伝的に薄毛が多い家系でも抜け毛が発生しないように薄毛ケアをしていくことで、育毛に適した頭部にしていくことができるんですよ。薄毛の原因は男性と女性で大きく異なりますし、男性でもいくつもの要因が同時に発生していることもあるので、育毛剤選びには気を付けてくださいね。

ノコギリヤシで薄毛予防!

育毛剤や育毛サプリの成分としておなじみなのが、ノコギリヤシエキスです。このエキスには、AGAの原因である5α-リダクターゼの働きを食い止める効果があります。この酵素の働きが弱まれば、抜け毛を招くジヒドロステロンが増えなくなります。遺伝的に薄毛家系である男性は、薄毛が気になりだしたらノコギリヤシエキスのサプリメントを飲んでおくといいかもしれませんよ。古くから愛用されている天然のハーブエキスなので、安全性も抜群です。その性質上男性の薄毛に効果があるイメージが強く、女性の薄毛にはあまり意味がないように見えますが、そんなことはありません。女性の薄毛にも、男性のAGAとよく似たFAGAという薄毛になる人がいるので、この症状の予防や緩和に有効です。ホルモンバランスを整えるので、更年期の抜け毛対策にもおすすめです。抗炎症作用があるので頭皮や毛根の炎症による抜け毛を減らしてくれます。

発毛効果の得られる治療法は、全国の美容皮膚科などで導入が進められており、早期に通院先を決めることが重要です。