誰にもばれずにアンチエイジング!サーマクールの魅力とは!

高周波がお肌の奥まで熱を届けます

今、メスを使用しないアンチエイジング法として注目を浴びているサーマクールですが、一体どんな治療内容なのでしょうか。たるみを解消したりリフトアップ効果をもたらす秘訣、それは高周波を利用することにあります。サーマクールの機械はRFを呼ばれる高周波を発生することができ、肌の深部にまで熱を加えることができます。この高周波は、レーザーや赤外線では届かない肌の真皮層にまで熱を届けることができますので、お肌を引き締め、たるみやしわにまでしっかり効果がでるんです。また、施術のダウンタイムがないため、誰にも気づかれずにアンチエイジングができるのもサーマクールの魅力と言えます。

サーマクールで美肌にもなれる!?

サーマクールは、実はアンチエイジングだけでなく、美肌にも効果を発揮してくれます。まず初めに皮膚の真皮層に高周波を届けることで、コラーゲンが収縮しお肌に引き締め効果が現れます。これがたるみを改善しリフトアップ効果をもたらしてくれます。次に、高周波の熱によって刺激を受けた皮膚は、傷を治そうとコラーゲンを生成しようとします。この過程を経ることで、お肌のコラーゲン量が増加し、お肌の引き締めだけでなく、しみやニキビなど様々な肌トラブルにも効果を発揮することができるんです。また、徐々に効果が出ていくことがサーマクールの特徴で、約4週間から12週間かけてお肌が若返っていきます。ですので、誰にもばれず、気づいたらお肌が綺麗になっていたということを実現することができるのがサーマクールなんです。また、サーマクールの効果は半年から一年ほどと言われていますので、持続性の高さも魅力と言えます。

サーマクールの効果の持続力は、それぞれの医療機器の性能や医師の腕前などに左右されますが、肌質の強化を目指すうえで多くのメリットがあります。